頭痛

昨日は夕方からまた体調が悪くなり出して、
ご飯作って洗濯したらダウンしました。


ほんとは洗濯なんてしたくなかったんだけど、最近の体調の悪さにかまけてたら、すんごい溜まっていたのでね;しょうがなくやりました。。。


パパが帰ってきて体調の悪さを伝えると(主に頭痛)、肩こりと目の疲れが原因でないかとの見解。
そしたらパパが肩もみをしてくれました。
パパも疲れてるのにありがとう!!の気持ちで一杯ですた(T▽T*)


あと目薬さしてぐっすり寝たら、今朝はまだちょっと辛いけど、まぁ、会社にはイケル感じ。
それでも片側だけ頭痛が治らなくて自分の頭に発狂しそうです。


早く治っておくれ〜。


んで、頭痛についてちょっと調べたら、カフェインを取るとちょっと落ち着くのだそう。
コーヒーとか、紅茶とか緑茶とかね。


まぁ、妊婦にはあまり適さない飲み物ではあるけれど、薬も飲めないんだからちょっとぐらいいいかと思って
これからコーヒーでも買ってこようと思いまふ。


あとは、やっぱ頭痛の原因としてストレス・肩こり・目の疲れ・姿勢の悪さなどが挙げられるそう。


  • ストレス
    ん〜、これはあんまりないと思いまふ。頭痛がするのがストレスです(ォィ


  • 肩こり・目の疲れ
    これは、正直ありそう。デスクワークで一日中PCの前だしね。
    タバコ吸ってる時はそれでも喫煙所で休憩したりしてたけど、今はほとんど休憩なんてしないしね。


  • 姿勢の悪さ
    これが1番の原因かも;
    お腹おっきくていつもふんぞり返ってるし目が悪いからふんぞり返ってるのに猫背でPC眺めてるし・・・。


    と、原因を分析したところで改善に努めたいと思いまふ。