歯医者その後・・・

ここでグチってた歯医者ですが、またまた色々ありました...。
今までの事柄を整理すると、



  • 初診の時、診察券を2枚もらった。
    (最初に診察券をもらったのに、何を思ったか帰りにも診察券を渡された)


  • 予約日に行ったら休診になっていた。
    (後日電話入ってたけどね、妊婦で歩いて歯医者まで行くの辛かったんだから(TT))


  • 詰めてもらった銀歯が一日で取れた。
    (頻繁に歩いて歯医者行くの面倒だし辛いんだから〜(TT))




    その後の出来事を整理すると、



  • 扉があかない!?
    朝一(9:30)で予約して、9:25頃に着きました。でも入り口鍵しまってるorz
    まぁ、しかたなく9:30まで待つことに・・・


    9:30 : まだ開かない・・・


    :
    :


    9:40 : まだ開かない・・・
     (ここで10時予約のお客さんも来る。「あれ〜?まだ閉まってるの?」と不思議そう;でも休診の札は無し。)


    :
    :


    9:45 : まだ開かない・・・・・・・・・・・・・・・


    と、ここで中で物音がしたのでコンコンとノックをしてみたらやっと鍵が開きました・・・。
    そして先生の一言。



    「あらやだ、鍵閉まったまんまだったわ」





    もうこの先生アフォですか!!??


    こっちは寒い中入り口の前で立ってずっと待ってたのに・・・;
    歯科助手さんがお休みの日は危険な日なんだと悟りました・・・。
    (※嫌な思いをする日は大抵助手さんがお休みで先生のボケに振り回されるので・・・)




  • 何回型取るの!?
    1つ銀歯を詰めて、片側にも虫歯があったので処置して銀歯を詰めることに。
    今回は前回のようなことがあったから銀歯詰めてからも注意しようと心に決めました。
    んで、型を取り、1週間後に行くことに・・・。


    そしたらまた助手さんがお休みでした;




    嫌な予感・・・(゚Д゚;)



    そして嫌な予感が的中し、処置開始後の先生の一言。



    「この前の型、ダメになっちゃったからもう一回取るわね。」



    え?え?????
    ダメになったってなんですか??????
    うまく型が取れなかったってことですか????????????



    そして、この日は型を取って歯をガリガリやって(歯石を取ってたのかしら?)オシマイ。
    お金も取られたorz



    ま、まぁ、でも今度こそ銀歯入るし!なんて気を取り直して再度歯医者に挑むと・・・。



    今度は10:30予約で10:25に着きました。
    行ってみると3〜4人いてなんだか混んでるのよね。



    予約なしでお客さんが何人か入ってるからかなぁ?
    と思っていたら、なんだか、そのお客さん達が先に呼ばれている・・・



    私予約したのに・・・


    なんて思いながら待ってたんだけど、11:00になっても呼ばれません。
    痺れを切らして、


    「私10:30に予約してきたんですけど、、、まだですか?」


    と受付に聞いてみたら、待合室にいたお客さんが一言。


    「ウチら(2人)も10:30予約だわよ。なんか今日10:30予約の人が4〜5人いるみたいよ。」と・・・。







    あ、、、有り得ないorz




    結局11時過ぎに呼ばれてプンプンしながらも銀歯を詰めてもらおうと入ると・・・。



    「この間の型まだ出来てないみたい。」と先生が言いました・・・




    ちょ、ちょっと待ってよ!!この間この日には出来てるからってこの日に予約したんぢゃないの!!??



    と、この思いを心に留めることができず私は言葉に発してました。



    そしたら助手さんが辞めちゃって、銀歯の発注を助手さんに任せてたから手違いがあったんじゃないか・・・と。




    でもよく考えてみると2回目に型を取ったときも助手いなかったんだし、先生が注文したんじゃないのwwwww
    なんて、思いましたがこのボケ先生にはそんなこと言ってもダメだと悟り、



    いいです。もう他(の歯医者)で銀歯詰めますから!!
    と、半ば半切れの私。



    すると先生は「でも一回型を取っちゃうと他で詰めれないから」とかよくわけのわからないことを抜かしだす先生。



    んじゃ早く入れてくれよ!!なんて心に思いますた。・゚・(ノ∀`)・゚・。


    結局この日は御代は要らないから。ということで3回目の型をとっておしまい。


    金曜日には出来てるから〜と言われたのですが、いつも型を取ったときって1週間くらいかかるって言われてたハズなのに、2日で出来るのか心配・・・。


    はぁ。またも嫌な予感がするのは私だけなのでしょうか・・・orz