検診

妊婦検診に行ってきましたよ。今日で38週と1日です。
出産予定日2週間前です。


赤ちゃんの状態は…というと、2763g
まぁ、小柄な方だということでつ。


出産ボーダーラインの2500gは突破したので、
医者からも「いつ産まれてもいいからどんどん動いてねっ♪」との
お言葉を頂きました。


えぇ。動いてますとも!


一人目の出産の時は自宅療養してたので、全然動かなかったけど、
今回は上の子の保育園の送り迎え&家事&買い物のために片道20分の道のりを歩く等…
たくさん動いている気がしますよ!!


だけど、今回の尿検査で初めて浮腫というものが反応になってしまいました(´ヘ`;)


ところで浮腫って?と、無知な私はネットで調べてみることに…。
ほんと便利な世の中になったなぁ。(しみじみ


  • 浮腫
    浮腫とは、体に余分な水分が溜まってむくみができてしまうことです。



    だそうです(゚Д゚;)
    まぁ、ぶっちゃけると


    お前は今ムクムクだ!!


    と、言われているのと同等っすかね。
    確かに最近スパークリングウォーターにハマって、グビグビ飲んでるし
    お茶はめちゃくちゃ飲むし、
    「かるしうむ〜〜〜」と思っては牛乳を飲むし…。


    飲んでばかりなので、ちょっと自重しようと思いました;



    あ、ちなみに子宮口は1cm開いているそうな。
    「赤ちゃんの頭触れるよ〜」と内診の後に先生が言ってたので「ウハッ」な気分でした♪


    もうすぐ会えるのね〜(ノ´∀`*)