出血

昨日の夜に、おりものに混じった少量の出血がありました。
ちょっと考えてみたところ当てはまるのが・・・


THE★おしるし!!


おしるしとは、少量の血が混じったおりもののこと。お産が近くなると、子宮口が開きはじめたり、子宮が収縮して卵膜が子宮から少しはがれはじめたりして、出血することがあります。このおしるしがあると、数日以内に陣痛が始まるといわれ、お産が始まるサインのひとつに挙げられます。


とうとうか!?もうくるのか!?
なんて、一人でドキドキ。とりあえずパパや友達なんかにメールしてみました。


すると、おしるしではなくて、検診で内診した時に刺激されて出血した可能性もあるとのこと。



・・・むぅ。たしかに陣痛らしきものはナイ。
痛くもない。少し張ってる気がするだけ。


パパのお母さんにも連絡しちゃったよぅ;
でもまだどっちかわかんないねぇ;


と、いうことで少し様子見〜♪