THE★むくみ

尿・血圧は問題ナシなんだけど、むくみ(浮腫)が前回に引き続きと出てしまいました。
むくみを抑える生活を考え出した今日この頃・・・。
でも、むくみ防止で思いつくのが


  • 水分をとらないこと
  • カリウムを積極的に摂取すること


    なんだよねぇ。カリウムって、確か体内の塩分を排出する働きがあったような気がするので、


    体内の塩分が排出体内の塩分濃度が下がる体内の水分量が下がるむくみ防止につながる


    という素敵なサイクルになったような・・・ならなかったような・・・。
    水分を取らないことが一番な気がするけど、普段から水分量がとてつもない私は
    水分を取るなというのが結構厳しいのよね;
    (いつも1日3㍑ぐらいは飲んでる・・・)


    あとはどうやってむくみを防止しよう・・・。