産まれたYO!

そう・・・あれは3月15日の朝・・・


パパが仕事行った直後、なんだか尿漏れのような間隔が・・・


これは前にも経験した感覚だったのですぐ思いついたのが


破水!!


**破水**
破水ってね、お腹の中の赤ちゃんが入っている膜が破けて羊水が外に出てきてしまう症状なの。これをほおっておくと、母子ともに感染症にかかる危険があるため、破水するとすぐ入院して陣痛を待たなくちゃいけないものなのでつ。


そんなワケで、タクシー呼んで上の子を保育園に預けに行って病院に直行。
そのまま入院となりました。


15日中に自然に陣痛が来なければ促進剤を使用するとのこと。
通常は、破水すると自然に陣痛がついて出産・・・となるわけなんだけど、
上の子の時は、破水して陣痛がつかなくて促進剤を使用したため、
今回も促進剤を使うんだろうな〜なんて勝手に思ってました(^^;


案の定夜9時になっても痛い間隔はなく・・・


なんて思ってたら!!


11時を過ぎたあたりからお腹が痛くなってきて・・・
2時ごろはもう呼吸を整えるのが難しいくらいに痛くなりました(>_<)


結局3月16日の4時39分に無事産まれました〜♪


いや〜、4年ぶりに新生児を見たけど可愛いね!!
夜中起こされるのなんてヘッチャラですよ!!
(パパが色々お手伝いしてくれるからヘッチャラなのかもだけどね;)


やっと生後1週間すぎて、着々と大きくなっている(?)気がします。
また余裕が出来たら日記をつけようと思いまふ♪