[休日] IKEA

やっとこさ港北のIKEA行ってみましたよ!


さすが開店から一ヶ月経つとあって、前回スルーしたときよりはだいぶ空いていました!


んで、入っていろいろ見てきたけど・・・



第一印象は広い!!


2F見た後に1Fを見てまわったんだけど、1Fに降りた時点でもうクタクタに・・・w;



さすが、話題になっただけあってデザインは良いし安い!!


ここでは子供用のテーブル+イスと雑貨をもろもろ購入しますた♪
(ただ、全部組み立て式なんだよね・・・


帰りにはホットドックを食べてきました。(←1個100円という安さにつられ・・・w


でも、IKEAは、子供連れには正直キツイです;( >Д<;)


じゅらんは入って10分で「もう帰りたーいーーーー」
攻撃が始まりました・・・(゚Д゚;)


颯君は何故か「ウキャッッッ!!ウッキャァァァァーーーー♪」と大喜び・・・(゚Д゚;)
(↑カラフルだからかな;)


結局抱っこ紐で颯君を抱っこ、じゅらんが颯君のベビーカーを乗っ取ってましたorz
・・・4歳なのにベビーカー・・・orz


しかもね!!


一番嫌だったのが授乳室!!



なんだか、授乳室は障害者用のトイレみたいな扉になってるワケですよ。
(ガラガラって引き戸になってるやつね)


それで、中にオムツ替えシートと授乳用のイスが3脚あったワケですが、


オムツ替えシートと授乳用イスが一部屋に区切りなしで置いてあるわけですよ!



通常のところなら、オムツ交換場所と授乳室ってのは分かれているものなんです。
分かれていないと、パパがオムツ替えできないし、
授乳中のママさんはオッパイを出しているわけです。
そんな最中にガラガラ扉を開けられようものなら授乳スタイルが外から丸見えなワケで・・・



結局授乳したいママさんは他の人に入られないように鍵をかけてしまうんですよ。


お陰でそのママさんが授乳終わるまでは他の人が授乳しに入れない。


オムツ替えもできない・・・・


そんなこんなで私がオムツ替え&授乳に行ったときには前に2人も並んでいて、
めちゃくちゃ待たされました(-"-;)


有り得ないっつーのorz


駐車場に戻って車内でオムツ交換と授乳をすれば良かったわo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


IKEAにはこのオムツ替え&授乳室の改善を図って頂きたいものですね。