相変わらずヘコタレ運勢

今日も不動産屋を回り、やっと母親が1人で住める家が見つかって、契約書をもらってきますた。
借り主さんにも挨拶に行ったりと、今日もゆっくりする暇はなかったんだけど…


夜に突然母親の携帯に別れた父親から連絡があり、【タクシーで迎えに行くから、家にある荷物で母親のものを取りに帰っておいで】と言っていたから帰ると言い出しました。


…え〜っと。あなた(母親)は父親に追い出されたから家に来たんだよね?


しかも何故追い出した張本人と家に戻る必要がある!?


今日明日に引っ越しするわけでもないのに?(引っ越しは3月)


しかも荷物をまとめたら今日中に家(私の家)に戻るって?今何時だと思ってるの?(電話が来たのは21時)


何時に帰って来るつもりなの?


しかも明日(土曜日)の早朝から一週間家を留守にするから留守番頼むって何度も言ったよね?


早朝に起きるのに母親が帰って来るまで起きて待っていろと?


…寝ててもいいって言うけど、鍵も持ってないのに、ましてやマンション入るときの扉の開け方も知らないのにどうやって一人で入ってくるつもり!?


今日じゃなきゃ駄目なの!?
そんなに別れた父親と一緒に帰りたいの!?


…な〜んてやりとりがありました。


私は母親のために住む家を探し、役所や不動産屋に頻繁に通っているのに…
高齢者の単身入居が難しい現在、その上母親は足が悪く健康とは言い難い状況下でも、色々探しまくって借り主さんや不動産屋さんに頼み込んでようやく入居可能な物件を見つけたのに…
もう契約間近でキャンセルするとキャンセル料取られるのに…


私の今までの苦労を全て水の泡にしようとする母親…


ごめんの一言もない母親…


父親と別れる前にも同じようなこと何度もやっては「お前たちに迷惑はかけないから」と言って好き放題やってたよね…
そして今現在、すごく迷惑かけてるよね…


今日は本気で親子の縁を切ろうかと思ってしまった…