風邪が治らない(T_T)

5月GW明けから風邪を引いた颯君。


1週間くらいで治ったかな〜っと思うとまた発熱・・・。


先週も金曜日に「だいぶ良くなったかな〜(^^*)」って思ったら
日曜日の夕方からまた発熱・・・orz


今まではずっとパパと交代しながら休んだりしていて対応していたけど、
そんなこともやってられなくなりました。


そこで、昨日からエンゼル多摩という病児保育を利用しました。


エンゼル多摩:http://www.city.kawasaki.jp/35/35kikaku/home/fukushi/sisetu/j3/j6/j29/j281/index.html
エンゼル幸:http://www.city.kawasaki.jp/35/35kikaku/home/fukushi/sisetu/j3/j2/j29/j404/index.html


↑のように幸区でも同じような施設があったのですが、
エンゼル多摩は「中の島駅」、エンゼル幸は「尻手駅」の近くで、
武蔵新城から電車に乗り込む私は、乗客があまりいない下り線を利用するべくエンゼル多摩に行くことに・・・。


なんていうか、利用してみた感想としては、「なんでもっと早く使わなかったんだろう!」って感じでしたね。


利用料2500円かかるけど、看護士さんが複数いる体制で、昼間も医者の回診があり、
食事・おやつにもその子の体調に合わせて気をつけてくれます。


持ち物も、着替え(複数組)、オムツ、バスタオル、服用中の薬のみ。
(初回は主治医から主治医診断書をもらって来なくちゃいけないけど)


薬も飲ませてくれるので安心でつ(^^*)


お尻ふきやら、食事用エプロンやらも最初持っていったら、用意しているから持ってこなくていいですよー。だって。


ほんとに保育士さん&看護士さんが優しく対応してくれて、私もとても安心してお仕事にこれました。


この施設は登録制なんだけど、急な場合は当日登録でも可だったので、
私は昨日の朝電話して施設に行ってから登録しましたよ。


次からも、病気した時はお世話になりたい施設でつ♪


共働きのご家庭にはオススメでつ♪


(ただね、インフルエンザ蔓延時期とか、風邪の流行る時期とかは、結構満員になっていることがあるみたい。)
(今の時期はちょうど空いているっぽくて、私はすんなり利用できたけどね・・・)