そしてムカッ


休日に近くのコンビニに行ったとですよ。


パパは散髪のため、子供2人連れてコンビニまで行ったとですが、


上の子は現在5歳。大人しく手をつないで歩いてくれるワケもないので、


私は下の子と手をつないで、上の子を先に歩かせていたとですが・・・


その直後





チリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリン!!


と、なんとも騒がしい音を出して前から自転車が来ましたとですよ。



私は上の子に「端に寄って〜」っと言いつつ、自転車に乗っている人に一言謝ろうとしたそのとき・・・






ッケ!子供野放しにさせて歩かせてんじゃねぇよ!!ちゃんと見とけっ!



という、ものすごいお言葉を頂いたとですよ。



最初は謙虚な姿勢ですたが、その時点で(短気な)私は謝るのをやめてしまいますた。




ちなみに、人通り激しいところを歩かせていたわけじゃなくて、
ちゃんとした歩道を歩いていたとですよ。


上の子だって、そんな蛇行して歩いたりとか、ど真ん中を歩いていたわけじゃないとですよ。



んま、自転車に乗っていたのは20代後半ぐらいの若者(馬鹿者)♂だったので、
育児についてとか、全く知らないんだろーなーなんて思っていたら
怒りもだいぶおさまりましたが・・・。



こういう人が結婚して出産しても育児手伝わなくて子供の面倒も全くみないで
そのうち奥さんから捨てられる人なんだろーなー・・・なんてふと思ってしまいますたorz