セキュリティチェック

朝、颯士の熱をはかったところ平熱に戻ったので保育園へGO⇒⇒⇒


無事出社することができました♪


午前中は自分の身の回りの片付けなのですが、月1回実施しているセキュリティチェックをやっていなかったので午前中一杯使ってやることに……


これがまた面倒くさいんだよね;
まぁやらなきゃいけないのもわかるんだけど、ウチの部は壊滅的に皆外に出てるので、他の人の分のセキュリティの変更なども私がやるのですが…


BIOSパスワードとか規定のものになってなくてPCが起動できないとかその他もろもろの問題があって半分くらいしかちゃんとチェックできませんでした……;


半分NGのまま提出しちゃったけど、今のセキュリティチェックではNGになっているからって何にも処置しないんだよね…


その人にNGだった項目の対処をお願いするくらいです。


もうちょっと何らかの形でセキュリティの徹底をしないとチェックを実施している意味があんまりないように感じるのですが…;