もうすぐ9/1

9/1といえば防災記念日

と、いうことで、防災グッズ揃えたいと思う今日この頃。


ちょっと前にうららちゃんの旦那さんと地震について語り合ってたので
(うららちゃんとずっと話してると思っていたことはナイショ)
防災グッズ、一新しようと思いました。



・サバイバルナイフ
・ラジオ
・着替え
・通帳類
・水
・食料(缶詰とか)



などなど。
うららちゃんの旦那さんは食料はいらないって行ってたけど、
旦那が心配しているので、ちょっとは用意しておこうかと。



あと、なぜか旦那は「カナヅチ」が必要だと豪語している・・・・
なんで?って聞いたら・・・・・





「ほら、肉とか叩く時便利じゃん。」って....





どこの誰が災害時に肉叩くっちゅーーーーねんっっ



と、思い切り突っ込んでみました。
とはいえ、肉叩く以外にカナヅチって必要なのかね・・・・
できれば重いから災害セットには入れたくないんだけれども・・・・orz