出産休暇3日目(25日)

出産休暇3日目は、産婦人科の定期健診に出向きました。


超音波検査は今回はしないハズだったんだけど、
心音の位置がおかしいということで、急遽超音波を受けたら・・・


「横位になってるわ・・」と。


初めて聞く言葉だったので、横位というものがなんだかわかりませんでしたが、
説明を聞くとどうやら正常でも逆子でもない、お腹に対して横に赤ちゃんがいる状態を指すらしい。。。


分娩まで横位になることは有り得ないので、通常正常に戻るか逆子になるからしいんだけど、
逆子になったら帝王切開・・・orz


むぅ。嫌な響き。
とりあえず指示を受けて、横になるときは左側を下にして寝ろといわれたので、
積極的に左を下にして寝てます。


でも、あたし、寝相悪いんだよな・・・。