禁煙

ヘビースモーカーなパパが禁煙を目指し、ニコチンが少ない銘柄に煙草を変更しました。
最初はラッキーストライクのメンソール(8mg)からここ最近は銘柄忘れたけど5mgの煙草になり、
今はまたまた銘柄忘れたけど1mgの煙草になりました。


だけど1mgの煙草は吸った気がしないらしくて吸う本数が増えているようです…(T_T)
はてさて、いつになったら辞めれるのでせうか。


私は妊娠をきっかけに「明日からもう吸うの辞める!」ってな感じでバッサリ辞めた派なのでパパがとっている方法が有用かどうかは疑問です。
でも本当に辞めてくれたら嬉しいな(*^_^*)


煙草値上がりするしね…(^_^;)
なんでも煙草税の増税分は児童手当てに充てられるとか。
(児童手当ても今年から受給年齢が引き上げられるのでそれの財源確保らすぃ)


…煙草で税金払うのもなんなので早く辞めてケロ