[育児]長女

異変に気づいたのは病院に入院した頃からでした。
それまでは毎日ずっと見ていたので気づかなかったのでしょう・・・。




いつのまにこんなに大きくなってたYO! orz




入院中、長女の顔をあまり見なくなってからというもの、
顔がすごく大人っぽく見えちゃって見えちゃって;


3歳の時の写真なんかと比べると全然違うの!!




なんだかねー・・・





寂しいorz





子供が大きくなるのは喜ばしいことなんだけどね、
もう、あの可愛い(いや;今も可愛いけど)時期が過ぎ去って2度と戻ってこないって思うとね、、、




もうねー・・・




寂しいorz




長女が小さい時は親に預けてパパと2人でよく遊びに出かけちゃってたのね。
それこそ、できちゃった婚で、まだ2人で遊ぶ時間も十分に取れなくて、
私自身「パパ>長女」だったのね。


長女が3歳過ぎるくらいまでずっと週末(土日)の一日は親に預けて遊んでたの。
お陰で、長女が小さい(1〜2歳くらいの)頃の思い出がなんだか薄い・・・;




今更だけど・・・とても後悔です。




あんなに可愛くて、面倒をみてあげなくちゃいけない時期に
自分の思うがままにパパとばかり遊んで
長女と向き合った時間が少ないこと・・。


もう戻れないって思うととても悲しくて寂しくなります・゚・(ノД`)・゚・




長男が産まれて、大きくなって、同じ時期がやってくるでせう。
その時は、その時こそはもっと向き合って接してあげたいです。


立場は違えど、今度は長女と一緒に、長男を見守ってあげようと思いまふ・゚・(ノД`)・゚・




なんだか、長男の出産と長女の成長やら、色々なことがあり、
それに加え昔の写真を眺めたり・・・で、色々考えてしまいました。



マタニティ育児ブルーかしらね・・・