事業部全体会議

8月1日に事業部全体会議がありました。


そこでは、各部がどんな方向に沿って(何を目指して)進んでいきますよ〜ってのを発表し、
それに対して社員からの質問に受け付けたりするのです。


ウチの開発部の発表も聞きました。



発表を聞いた感じ、私に出来ることは


  • 教育(新人教育)
  • 社内環境整備(係活動での他の部との連携とか)
  • 受注案件の遂行(でもサポート程度)


    ぐらいしかないのかな〜。と思いました。


    ウチの開発部は主に外に出て稼ぐのがメインで、
    結局私は育児勤務のため、外に出て仕事が出来ない。


    なので、社内で出来ることに限られちゃうんだよね。


    そんな中でも、私が後輩に「教育」が出来ればウチの部にとってもかなりのメリットが出ることがわかりました。



    ・・・・・ただねぇ、








    私、教えられるの得意だけど、教えるの苦手orz



    私の教え方は感覚的すぎて、あんまり伝わらないようです。


    そして何て教えてあげればいいのかもわからないorz


    苦手を克服しないと、私はウチの開発部のお荷物と化しそうな雰囲気プンプンだったなぁ(p_; グスン



    さて、、、どうやったら教育スキルが身に付くのかな・・・。




    限界1でも行ってこようかしら(T_q)エーーン