提出期限は7末でした

論文、あれから色々ありまして・・・

どうにか新人さんたち、提出にこぎつけました。


んでも、7/31期限だったのに、結構あわてたのが7/30〜・・・。


7/30は、新人さんたち、日付が変わるギリギリまで会社滞在。


7/31に限っては提出できたのがAM2:30・・・。


新人さんたち、もうこんな時間まで残しちゃいましたorz


しかも、新人さんたちの論文は、課長承認印だけじゃなくて、
教育担当者承認印(はんこ)も必要です。


はい。私そんな時間までいるハズもなく、承認印押さないで帰りました。
(だって、だって、定時の段階で論文が出来てなかったんだもん;)


んで、私の担当している新人さんはどうしたかっていうと、



・・・・



はいっ。私の担当新人は同じ苗字。



もうおわかりですね?



そんなわけで、無事(?)はんこ押して提出(爆)。




・・・・・。





でもね、




私は全く達成感や、皆で頑張ったね!!って言い合える気持ちになれませんでしたorz


むしろ、家に帰ってからもずっと気になっちゃって、ブルーはいって、
結局論文書くためにやろう!と言っていたこと*1があんまり出来てなくて、
でも時間がないから出して・・・


やるせない気持ちだけが残りました(T_T)


もっと早くからちゃんとやらないとダメだったんだけど、

論文指導のやり方がマズいと気づいたのが遅すぎた・・・。


もうこんな思いしたくないなぁ。

*1:論文=システム開発の基本が同じという考えから、論文を書く前に、要件定義から始まって、基本設計やら、詳細設計やらを行い、各工程で成果物を出してから論文清書に挑もうとしていました