猫背part2

猫背について

そんなわけで、いろいろ検証した結果、


・腹筋する
・ネットで見つけたアイテムを使用してみる


の2点に落ち着きました。


★腹筋する★
これはそのまんまっすね。
一日10回を目安に頑張ろうかと。


★アイテム使用★
これは、今日ネットでいろいろ猫背について検索した結果、
以下の2アイテムを使用してみることに。
http://image.www.rakuten.co.jp/canvas/img1061395452.jpeg
猫背矯正ベルト

http://image.www.rakuten.co.jp/canvas/img1061489412.jpeg
背筋スリムアップクッション


商品を購入次第、レポートを書く予定(ノ´∀`*)



基礎体温

以前日記に書いたけど、ほしいと思ってるとナカナカできない2人目。
こちらも原因を考えてみたところ、生理周期をちゃんと把握していないのが
原因だと思い、基礎体温をつけることにしますた。*1


選んだ基礎体温計はコレ↓マイソフィア2
http://image.www.rakuten.co.jp/uresuzi/img1013835175.jpeg


なんだか多機能なんですが、一番気に入ったところは、口に入れる計測部分でつ。
他のものは普通の体温計みたいになっていて、朝一で計らなくちゃいけない基礎体温だと
2度寝確実なのでつ。(測るタイミングとしてはこんな感じ↓)


朝起きる

起きる前に体温計を口に!

そのまま(実測値だと)5分計測(ここで2度寝の可能性:激大

測り終わってようやく起きれる
(2度寝していると、体温計が口から離れていることもしばしば;
そして正確に測れない日多数。。。orz)


高校の頃は、この2度寝の魔の手から逃れられずギブったのよね;
んでも、このマイソフィア2だと、計測部分が軽いので、2度寝してもずっと口に入ってくれているかなぁ。。。と考えたワケです。


しかし、今度は予測値で計測可能なので*2、頑張れそう!?多分........

*1:以前、高校の時にもつけてたんだけど半年でギブりますた

*2:2分かからないで計測できるらっすぃ