木曜日

休日2日前

最近、木曜日になると、休日が待ち遠しくてウキウキしてしまいます。
気が早すぎだよねwwww


9月は・・・

予定が一杯♪
テニス大会(旦那が出場で私は見てるだけだけど)に、
テニス合宿(富士急ハイランドでヒャッホゥできるらしい。でも妊婦なのでフジヤマはパス;)に、
9月末は夏休みを取って実家(長野)に帰りますよ。(夏休み、今年は1日しかもらえないけど(泣))


でも、合宿と、帰省は旦那が運転してくれるらしいので、ちょっとドキドキ・・・orz
高速も乗るので、安全運転第一ですな。


山芋アレルギー

どうやら、私は山芋アレルギーらしい。
でも、軽症のようで、食べるのは全然平気。


辛いのは、とろろにする時。一生懸命山芋を擂るわけですが、擂り始めたら全身がドバーーーーっと痒くなってしまいますorz
とりあえず、30分ぐらいは痒くて痒くてのたうちまわります;


お酢で痒いところを洗うと効果的★
なんて記事を見つけて試してみたけど効果なしorz



そういえば、実兄も山芋アレルギーだったなぁ;
(しかもヒドくて、食べると気を失って救急車で運ばれるレベル)


むぅ;山芋すんごい好きなんだけどなぁ;
パパを山芋擂り擂り係に任命しなくては;