コゲコゲDAY

さんまの生姜煮

さてさて、ということもあり、秋刀魚料理に挑戦しましたよ。


小さい頃に骨まで食べれた秋刀魚の生姜煮を食べて美味しいと思ったので、
今回は子供に骨まで食べさせてやろう!と、ネットを検索してレシピをゲットしましたですよ。


材料買って、家に着いて、洗濯もしながら


グツグツ・・・・・♪



ぐつぐつ・・・・・・・・・・・・・♪









グツグツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪







レシピでは、圧力鍋じゃない場合、1時間ぐらい煮込め!と書いてありましたので、
ぐつぐつ煮込んだワケですよ。(ウチには悲しいことに圧力鍋がナイノデorz)



暫くたって、様子を見に行くと、、、






コ、、、、コゲテルーーーーーーーーーーーーorz





たくさん煮たのに・・・・コゲコゲですた(号泣)
うぅ。。。主菜だったのに。。。。orz



レッツ!ベーコンエッグ!!

旦那にこのことを報告したら、しょうがないので、変わりにベーコンエッグでも作ってくれとおっしゃいました。


今度こそ挽回するために美味しいエッグを作りますよ!!



と、意気込んだはいいけど、、、




今度はお水の量を間違えてベーコン焦げましたorz




調理スキル -20 になった感じがした今日この頃・・・