ICカードアクセスエラー

私の使っている携帯(W43CA)が頻繁にICカードアクセスエラーを発揮するようになりました。


普通にメールを打っていてもおかまいなし。




ICカードアクセスエラーが発生しました。数秒後に電源が落ちます。」




と、言っては勝手に電源が落とされる毎日...。


操作中以外でも勝手に電源落ちるので、
仕事終わって帰宅するときにパカッと携帯開くとOFFになっていたりします...。


数週間前はちゃんと使えていたのに、
先週は1日に1回は落ち...やがて、数時間ごとに1回落ち...そして、電源を入れてもICカードを認識してくれなくなるまでになりましたorz
(根気よくON/OFFを繰り返して、現在はやっと電源ONになりますた)


こりゃあ、携帯電話としての任務が遂行できない道具になってしまっているので、
修理or機種変を考えているのですが...


case 1 : 修理に出す
お金かからなくていいんですよねー。まだ一年経ってないし。
だけど、この携帯は色々問題が出てるから、今回修理したところで、また...っていう不安がモリモリです。


case 2 : 機種変
できればこっちがいいんだけどねー。
今携帯電話の機種変価格を見てみたら...どれもこれも高いじゃないの;


なんで2世代前の携帯とかが1万越えているのよ!!
消費者なめんじゃねー!新規ユーザーには優しい値段設定なのに、既存ユーザーにはコレかよ!!!


...と、悲しさと怒りが満ち溢れてしまったので、どっちにするかはまだ悩み中。



でも、機種変更するとしたら、

  • ボタン押したときの反応速度が速いやつ!
  • スケジューラ機能が使いやすいやつ!
  • メールの自動振り分け!
  • デスクトップアイコン(のようなやつ)が出るやつ!
  • 待ちうけ画像が見えるように隅っこの方にチョコンとカレンダーが出せるやつ!
  • スライドタイプが好きなのです...
  • SANYO、京セラは企業イメージがあまり良くないのでPASS
  • au以外のVendorには移りません!

がいいですねー。


別に、重さや、ワンセグFelica、音楽特化については気にして無いからー。
こんな機種ないかなー。


今探したところ、W52T(近日発売のW54Tも)が一番合ってるかなーと思ってるんだけど...。
価格がちょっとねぇ〜...せめて1万前半におさまらないものかねぇ。