りそな⇒三井住友へ

住宅ローンの借り換えが完了しました。


6月からは三井住友のほうへ返済です。


りそな銀行では、当初3年固定で借りていて、現在は変動金利でした。
なんちゃらキャンペーンで、最初は1.5%優遇がついていたけれども、
現在では0.4%の優遇のみ。


変動が2.7%ぐらいだったので、優遇後も2.3%ぐらいでした。



それが三井住友に変えると!!



金利通期1.2%優遇に!!



とってもお得です。



借り換えするときは、手数料で80〜90万ぐらいかかりますが、
りそなからの保障料の戻りで40万ちょい返ってきたので、実質は40万ぐらいでした。


しかも、今度のプランが変動と10年固定をMIXで組んで、
安心感も取り入れてます。



結構メリットがでたので、借り換えして良かった〜と思いますた♪



りそなは店舗少ないしねー。
三井住友の方が近所にもあるから何かと便利かも。



早くちゃちゃっと返しちゃいたいなぁ。